忍者ブログ

fxと税金のお話にラブソングを

fxと税金のお話まとめが好きな人に悪い人はいない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京原人でもわかるFXと税金所得税のお話入門

【重要】FXと税金の大切なお話!電話が来たらもう手遅れになっている?おっはー♪今日のメニューは噂のFXと税金にズームインw

所得税の過去をふりかえると、FXは税金をふくめていい支払調書に恵まれたものだと無申告加算税は思うのです。

そんなことにならないようにFXの利益はきちんと確定申告しておきましょう。損失してしまった人は確定申告はお得になるというマジックも存在しますからね。

せっかくFXで得た利益ですが、調子に乗って使ってしまうと後で痛い目を見てしまうというワケですw。100万の利益だったら20万以上持っていかれますからね。

税金の内訳は(所得税+住民税)一律20%+復興特別所得税0.315%=一律20.315%となっています。約20%以上税金にかかるということです。


[引用]

FXにかかる税金

銀行や外貨預金の利子にも税金がかかるように、FXによる利益にも税金がかかります。FXによる利益は法律上、「雑所得」という扱いになります。それらにかかる税金は確定申告の際に支払う必要があります。逆に言えば、確定申告をする必要のない人は、FXの税金を払う必要がありません。

FXの利益には税金がかかりますが、実は利益全体にかかるわけではなく、利益から必要経費を差し引いた「所得」に対してのみ税金がかかってきます。つまり、普段はほとんどネットショッピングや動画の視聴(FXのwebセミナーなどは除く)ばかりしていて、FX取引のために使っているのは全体の10%程度ということならば、経費は総インターネット費用の10%となります。

逆に、FX専用のパソコンやインターネット回線、電話などがあるなら、それは全額経費として認められます。家賃もFX専用に借りている部屋があれば全額認められます。
[fxhikakujp]
FXであげた利益にも当然税金がかかります。これは日本に住んでいる限りどうしようもありません。

どのような選出方法かはわかりませんが、いつか必ずバレること。税務署から連絡がきたときはもう既にアウトの状態でして、無申告加算税や重加算税などの追徴課税が待っているというわけです。

なぜ税務署から連絡が無いままスルーできる人がいるのか?それは単純に運が良かっただけです。膨大な対象者の全ての管理をできるほど余裕がなかっただけです。

FXによる利益は損失なども含めて「支払調書」なるものにまとめられます。そしてそれを税務署に提出する義務がFX会社に課せられているのです。

ということは、税務署はFXでの損益をすべて把握しているということ。納税をスルーしていたとしても調べれば簡単にわかってしまうことなんです。

しかしながら税金といっても税務署から何か連絡が来るとかそういうことは無いといいます。ん?なら払わなくて大丈夫なんじゃね?と考えたあなた!半分当たりで半分ハズレです。

↓参考記事↓
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
行くあてもないけど果てもないfxと税金のお話
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright © fxと税金のお話にラブソングを : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]